降水予報
天気予報
管理メニュー


-

Comment

  1. ぴよにゃん

    ぴよにゃん

    2012-04-30 (Mon) 14:42

    そちらもそろそろ雨上がってきましたか~?
    あまり天気が良くない日々みたいなのが痛いですね。

    雨のあとは怪我に注意です…
  2. -

    2012-04-30 (Mon) 21:42

    ぴよにゃんさん>>日没間際になってお日様顔出しました~(嬉

    明日は晴れそうなんで怪我しない程度に発病してきます!

  3. 節煙家M

    節煙家M

    2012-05-01 (Tue) 02:31

    明日から本格的なお休みですね。

    キャリパーの合体箇所Oリングから漏れてたって事は、やっぱり老朽化でしょうか(笑)。
    エア抜き後漏れない事を願ってます(仕事柄)。

    先日の山遊びでは地区の道普請が長引き、遅刻から慌てて追っかけ中にO山コンタマ下りでフロントから...(痛っ)。

    案内したコースは、S8第1(右回りルート)2周、乗れるはずでいつも登れないST登って(不評でしたが)、最後は東側上下STで終了。
    下りコースは楽しんでもらえましたよ。

    3日以降一緒に走れそうならヨロシク~!
  4. -

    2012-05-01 (Tue) 07:25

    節煙家Mさん>>やった~晴れた~!(呆

    Oリングはちょっと特殊なサイズだったんで、ひび割れなかったことをいいことにごまかしましたが、漏れなしで安心しました!

    しっかり遊べるよう、平和維持活動しときますんで、よろしくです!!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

83

ヒマ~っ

昨日、一昨日と絶好の山サイ日和でしたが、嫁さんの実家に行ってたんで....。





CA3A0006-1_20120430125950.jpg

CA3A0009-1.jpg

近くの山を1時間ほど散策しましたが、余計ストレス溜まる~(笑

でっ 本日は雨! 発狂しそう!!

仕方ないんで、朝からディスクブレーキのメンテ。






CA3A0011-1.jpg
矢印のところからわずか~に小さな泡状に漏れるってことは本体のパッキンかOリングって事なんで、本体を分解することに。






CA3A0012-1.jpg
矢印のOリングが犯人です。 ホントは新品に交換するのがベストですが、亀裂が無かったんで今回はグリース塗って終了。ついでにピストンも綺麗にしときました。

これで完璧! でもエアー抜き残ってますが。(シンドイ
4

Comment

  1. ぴよにゃん

    ぴよにゃん

    2012-04-30 (Mon) 14:42

    そちらもそろそろ雨上がってきましたか~?
    あまり天気が良くない日々みたいなのが痛いですね。

    雨のあとは怪我に注意です…
  2. -

    2012-04-30 (Mon) 21:42

    ぴよにゃんさん>>日没間際になってお日様顔出しました~(嬉

    明日は晴れそうなんで怪我しない程度に発病してきます!

  3. 節煙家M

    節煙家M

    2012-05-01 (Tue) 02:31

    明日から本格的なお休みですね。

    キャリパーの合体箇所Oリングから漏れてたって事は、やっぱり老朽化でしょうか(笑)。
    エア抜き後漏れない事を願ってます(仕事柄)。

    先日の山遊びでは地区の道普請が長引き、遅刻から慌てて追っかけ中にO山コンタマ下りでフロントから...(痛っ)。

    案内したコースは、S8第1(右回りルート)2周、乗れるはずでいつも登れないST登って(不評でしたが)、最後は東側上下STで終了。
    下りコースは楽しんでもらえましたよ。

    3日以降一緒に走れそうならヨロシク~!
  4. -

    2012-05-01 (Tue) 07:25

    節煙家Mさん>>やった~晴れた~!(呆

    Oリングはちょっと特殊なサイズだったんで、ひび割れなかったことをいいことにごまかしましたが、漏れなしで安心しました!

    しっかり遊べるよう、平和維持活動しときますんで、よろしくです!!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
