降水予報
天気予報
管理メニュー


-

Comment

  1. 節煙家M

    節煙家M

    2012-01-28 (Sat) 23:32

    やっぱり4ポットキャリパーまだまだ使い続けるんですね。

    ローター径も大きくなったし、これでますます突っ込めますね~(笑)

    でも、お守りステッカー貼ったとはいえ、ご安全に~(爆)。
  2. どてんこR

    どてんこR

    2012-01-29 (Sun) 18:04

    指先の感覚が馴染み過ぎてるんで(笑

    突っ込みすぎて、またヤッチャイました!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

49

何とか走れる状態になりました

PAP_4839.jpg


愛用してる、島野さん家の旧式XTディスクブレーキは、タッチに慣れてるんでなかなか手放せない。
最新フロントフォークのキャリパー取り付けは(マグラを除いて)ポストマウント式。インターナショナルキャリパーの160ミリローター対応アダプターはKCNCが用意してますが、島野さんとは相性が悪く、使い物にはなりません。(検証済
ってことで、ローター径は180ミリにするしかないんですね~。

購入した機材は

ローター:XTグレードの6穴式RT-76
※ちなみに、最近の島野さんの中心部肉厚ローターは、旧式フロントホークには取り付けボルト干渉して使えません。(こちらも検証済

アダプター:同じく島野さんのSM-MA-F180S/P

トータル定価で4.3千円ってとこでした。

キャリパーセンタリングは1ミリワッシャー1枚であっさりクリア。
ちなみに、下部アダプター取り付けボルトは、セッティングがし易いよう、スパナが使える平頭へ変えてます。



早速ローターのアタリ出して、そんでもってガンガン下りますか!


2

Comment

  1. 節煙家M

    節煙家M

    2012-01-28 (Sat) 23:32

    やっぱり4ポットキャリパーまだまだ使い続けるんですね。

    ローター径も大きくなったし、これでますます突っ込めますね~(笑)

    でも、お守りステッカー貼ったとはいえ、ご安全に~(爆)。
  2. どてんこR

    どてんこR

    2012-01-29 (Sun) 18:04

    指先の感覚が馴染み過ぎてるんで(笑

    突っ込みすぎて、またヤッチャイました!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
