fc2ブログ

杣里!

2014年05月03日
0
0
山サイ
GW後半初日は本家に帰るついで(こっちがメイン?)にヤマサイ!






CA3A4724_20140503205207b72.jpg
いつものように道の駅に車デポして、最初のお山をエッチラ登って、いつものよ~に頂上部で休憩。

休憩してると1台の車がこれから下るルートを上ってきましたが、これがなんとビックサイズ1BOX。

たまげました!

同時にクマさんの心配がなくなったんで、安心しましたが。

路面状態の良いダブトラを気持ち良~く下って、いつものところで休憩。

舗装されたスーパー林道はアウター縛りで。







CA3A4727.jpg
頂上直下の日陰には雪残ってる~。(驚









CA3A4728_201405032055506e4.jpg

頂上の広場にはまだ桜が~。


そんでもってご褒美のダブトラ下りでしたが、ビックホイールでの感覚がいまひとつ。







CA3A4733.jpg
ちょっぴりストレス残りつつ、昨年お世話になった宿泊施設へ。

営業主任Sさんの笑顔に会えました。

せっかくなんでここで昼食をば。







CA3A4738_2014050320575151e.jpg

CA3A4735.jpg
Sさん渾身の十割蕎麦&鮎の甘露煮~。(その他にご飯、山菜の天ぷらなど)

美味しゅうございました。!(礼


このまま帰るのはもったいない天気なんで、最短コースでもう一周回。







CA3A4741.jpg
最初の峠で休憩のつもりでしたが勢いでAZ山が見えるところまでノンストップ。(病気

2回目のダブトラ下りは、ボディバランス過剰なまでに意識したらいい感じに~。

昨年の合宿で何人かトラップに嵌ったでっかい轍は少しはマシになってました。(未だ通行止めですが)


お土産に「ワサビ漬」購入して、ある意味山より厳しい国道走りをなんとか乗り切って本日のヤマサイ終了!









CA3A4744_201405032059473e7.jpg
色々あって本家に行く&自分の自由時間はリセットされましたが、今日これだけ楽しんだんで良しとしますか。

どてんこR
Posted by どてんこR

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply