降水予報
天気予報
管理メニュー

スポンサーサイト

-

Comment

  1. 節煙家M

    節煙家M

    2011-12-30 (Fri) 18:57

    おっ、かなりの作業工程にはなってるけど直ったんですね(祝)。
    早々の高額出費は避けられたんで、新年の試乗会楽しみですね~(笑)。

    今日試乗コース(?)の下見&整備して来たんで、当日はしつこいぐらい乗り倒して下さい(爆)。
  2. どてんこR

    どてんこR

    2011-12-31 (Sat) 18:00

    節煙家Mさん>>思ったより簡単でした。これでバイトできるかも?(笑

    試乗コースのメンテお疲れさまです。15日が楽しみですね~。

    あとは宝くじが......。

    買ってませんでした(爆

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

31

リコイルしてみました

FOXフォークのディスクブレーキ取付ネジ。不覚にもネジ山なめてしまいました(泣
アウターレッグ取替えは大金かかるんで、色々調べてこれで修理することに。






PAP_4796.jpg


PAP_4795.jpg

「リコイル」 ステンレスワイヤーをスプリング状に巻いて造られたもので、タップ孔よりひと回り大きく造られてるんで装着後はバネ作用がはたらいて、保持力が増加し、締結力が増すっていうもの。
通常セットはちと特殊な太さのドリルが入ってないためプロセットを購入。でも、タップ廻しは別途購入する必要あり。



まずは、元のネジ山を完全に除去するために、電動ドリルで少し大きめの穴を開けて、次は(初めての)「タップ切り」





PAP_4793.jpg


556を吹きかけながら、1~1.5回転削って、削りカスを取って、の繰り返し。 ここで失敗したら元も子もないんで、慎重に慎重に!






PAP_4791.jpg


タップ立てが完了したら、もう終わったようなもの。付属の工具でスプリング挿入して、先のガイドを切り落としたら全工程終了~。


スムーズに入る~(嬉




今度から気をつけよっと!
2

Comment

  1. 節煙家M

    節煙家M

    2011-12-30 (Fri) 18:57

    おっ、かなりの作業工程にはなってるけど直ったんですね(祝)。
    早々の高額出費は避けられたんで、新年の試乗会楽しみですね~(笑)。

    今日試乗コース(?)の下見&整備して来たんで、当日はしつこいぐらい乗り倒して下さい(爆)。
  2. どてんこR

    どてんこR

    2011-12-31 (Sat) 18:00

    節煙家Mさん>>思ったより簡単でした。これでバイトできるかも?(笑

    試乗コースのメンテお疲れさまです。15日が楽しみですね~。

    あとは宝くじが......。

    買ってませんでした(爆

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
