降水予報
天気予報
管理メニュー

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

274

炒子!

PAP_4573.jpg
今日は毎年恒例の平日梅雨周防大島ライドでした!

オレンジお腹下部をメインに、約90キロのライドでしたが、ロード部隊を相手に頑張りました!

平坦路で35キロを越えると、ごまかしながら走ってたのは内緒です。(笑


でっ 話は変わって。

本日の日本国営放送のローカルニュース。
次のような内容でしたが..........。


山口県立○○高の男子ソフトテニス部の3年生部員が、1年生部員を部室に呼び出し、平手で顔をたたいていたことがわかった。同校は監督の男性教諭(40歳代)を解任し、同部を1か月間の対外試合自粛とした。

 同校によると、6日の部活動終了後、3年8人が1年11人を1人ずつ部室に呼んで練習態度などについて指導。このうち、3年1人が1年1人のほおを1回平手打ちした。生徒にけがはなかったという。

 被害生徒の保護者が監督に相談して発覚。監督は知らなかったという。同校は12日、暴行した生徒を無期限停学処分としたが、反省しているとして処分を解いた。他の7人も校長訓戒などの処分とし、同部について1週間活動停止とした。

これを「正しい」って思えない自分がいます。
「ぶたれた理由」を割愛し、「あたりさわりのない発言」に徹してる「マスコミ」 問題外ですね!

ぶった上級生は未熟だったかも知れないけれど、その「想い」も伝えてあげないと。

ホントに監督の責任?

こんなこと書くのは、地元でも同じようなことが最近あったから。

母親が寮の食事のバイトしてる某高校野球部でも、熱心な先生がどうでもいいような理由で辞めさせられたそう。

奥さんも含めて、丁寧な対応で退任の挨拶に来られたそうです。

でっ、それからの寮内は「ハチャメチャ」な状況だそうです。



「ぶった上級生」「ぶられた下級生」「辞任の追い込まれた先生」の今後の幸せを祈ります。
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
