降水予報
天気予報
管理メニュー


-

Comment

  1. 節煙家М

    節煙家М

    2013-05-20 (Mon) 02:02

    あらっ、なかなか良さげなマッドガードですね〜。
    あっちの砂はフォークに良くないって聞いてたし。

    土曜日仕事に今日の雨...。
    本番前最後の練習をって思ってたのに、結局タバコ買いに1時間程度ウオーキングのみ...。

    まあ、一杯やってて歩くしか無かったんですけど...(失笑)。
  2. どてんこR

    どてんこR

    2013-05-21 (Tue) 22:08

    フォークのみならず、稼動系のもの全てに悪いです。(笑
    チェーンオイルとディスクブレーキの予備は持っていきましょう!!

    そして、今週末こそ晴れること祈りましょう!
  3. レフティ

    レフティ

    2013-05-24 (Fri) 16:32

    ご無沙汰しております。
    5王は参加しませんが神戸から応援しますm(_ _)m

    僕の前回反省点
    パンク要注意…空気が少なく3回
    携帯荷物の脱落…チャック半開き
    参考まで
  4. どてんこR

    どてんこR

    2013-05-24 (Fri) 20:36

    レフティーさん>>お久し振りです!
    元気にどてんこライフ満喫してますか~。

    アドバイスありがとうございます。

    しかし、パンク3回ですか!
    萎えますね~。

    しっかり楽しんできます!
    9月に会いましょう!!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

259

BB!

しかしよく降りますね~!

今日はお世話になってるショップの長距離イベントでしたが、参加された皆さんは大変だったのでは。


自分はというと、

昨日、トルクかけて踏み込んだ際にBBあたりから嫌~な音がしてたんで点検。






PAP_4644-1.jpg
案の定、ベアリング逝ってました~。(泣

VERTEXに着けてたテラミックBBを移植して一安心。

ついでに、チェーン・クランク・スプロケ・RDプーリー等をみっちりと分解清掃&注油して.....。






PAP_4646-1.jpg
雨対策というより、フォーク稼動部への砂対策として、こんなん装着!

百均のカラー下敷きを使って、現物あわせでチョキチョキと。

意外と簡単でした~。




PS
ここで現物は紹介できませんが、5王のコースマップいる人は連絡してくださいね!







4

Comment

  1. 節煙家М

    節煙家М

    2013-05-20 (Mon) 02:02

    あらっ、なかなか良さげなマッドガードですね〜。
    あっちの砂はフォークに良くないって聞いてたし。

    土曜日仕事に今日の雨...。
    本番前最後の練習をって思ってたのに、結局タバコ買いに1時間程度ウオーキングのみ...。

    まあ、一杯やってて歩くしか無かったんですけど...(失笑)。
  2. どてんこR

    どてんこR

    2013-05-21 (Tue) 22:08

    フォークのみならず、稼動系のもの全てに悪いです。(笑
    チェーンオイルとディスクブレーキの予備は持っていきましょう!!

    そして、今週末こそ晴れること祈りましょう!
  3. レフティ

    レフティ

    2013-05-24 (Fri) 16:32

    ご無沙汰しております。
    5王は参加しませんが神戸から応援しますm(_ _)m

    僕の前回反省点
    パンク要注意…空気が少なく3回
    携帯荷物の脱落…チャック半開き
    参考まで
  4. どてんこR

    どてんこR

    2013-05-24 (Fri) 20:36

    レフティーさん>>お久し振りです!
    元気にどてんこライフ満喫してますか~。

    アドバイスありがとうございます。

    しかし、パンク3回ですか!
    萎えますね~。

    しっかり楽しんできます!
    9月に会いましょう!!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
