降水予報
天気予報
管理メニュー


-

Comment

  1. 節煙家M

    節煙家M

    2012-10-21 (Sun) 01:20

    今日は(も)大変お疲れでした。
    天気も景色もダブトラも最高でしたね~。

    あっ、登りはかなりきつかったけど...(笑)。
    特にデザートのヒルクライムじゃ昼飯のカツカレーが...(逆流生胃腸炎状態?)。

    またこんな感じのサイクリングお願いしますね。

  2. -

    2012-10-21 (Sun) 22:42

    節煙家Mさん>>お疲れ様でした~

    初めてのコースが多く不安でしたが、無事完走できてホッとしてます。

    登り? きつかったですね~
    最後の高速巡航のほうがもっと辛かったですが(笑

    また行きましょう!!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

154

お隣の県まで山岳サイクリング~

秋晴れの絶好のサイクリング日和に恵まれ、節煙家Mさん、Sさんと柿ノ木道の駅基点で山岳サイクリング!



出出しから、山に入って舗装路をエッチラと、今回は先が長いんでマッタリモードで(笑

分岐からオフロードになり、峠直下は斜度もきつくなるものの、サイクリングモードでクリア。






CA3A4547.jpg

CA3A4548.jpg
この景色、登った甲斐がありました~。

その先の道も最高でしたが、詳細は割愛。聞きたい方は直接聞いてね!

斜度が緩い、安蔵寺林道をおしゃべりしながらいい感じのペースで登って。





CA3A4553.jpg

CA3A4554.jpg

CA3A4552.jpg
標高約千メートルの峠のトンネル到着!

今日は本当天気が良くて、遠く十種ヶ峰も確認できます。

ご褒美の匹見までの豪快な下りを鼻水垂らしながらかっ飛んで、






CA3A4560.jpg

CA3A4557.jpg

CA3A4559.jpg
匹見の道の駅で昼食。

郷土料理の「うずめ飯」を注文しましたが、甘めの出汁汁、細かく刻んだ高野豆腐・椎茸・鶏肉と、ツ~ンとした生わさびの組み合わせがいい感じのお味でした。(でも、850円はちと高い?)


お腹も満たされ、復路の林道へ。最初は斜度も緩やかでしたが、峠に近づくにつれて厳しくなっていき.....



連続14%の看板見たくない!(笑





CA3A4561.jpg
それでもなんとか稜線に出て、「どこでウインドブレーカー着るかなっ」ってのんきに下ってたまいたが、

いきなりの登り返し~(疲




CA3A4564.jpg

CA3A4562.jpg
お楽しみの360度ループは期待外れでしたが、直線基調の下りをこれまた豪華に下って。





CA3A4565.jpg

廃校利用の「杣の里よこみち」で最後の休憩後、R187まで下って、よせばいいのに.....。


道の駅まで高速巡航~!


最後の美味しいところはSさんが持っていかれました!(泣


初めての道が多く、どうなるかな?って心配してましたが、ほぼプランどおり終了。



いやあ、楽しかった~。
  • Date : 2012-10-20 (Sat)
  • Category : 山サイ
2

Comment

  1. 節煙家M

    節煙家M

    2012-10-21 (Sun) 01:20

    今日は(も)大変お疲れでした。
    天気も景色もダブトラも最高でしたね~。

    あっ、登りはかなりきつかったけど...(笑)。
    特にデザートのヒルクライムじゃ昼飯のカツカレーが...(逆流生胃腸炎状態?)。

    またこんな感じのサイクリングお願いしますね。

  2. -

    2012-10-21 (Sun) 22:42

    節煙家Mさん>>お疲れ様でした~

    初めてのコースが多く不安でしたが、無事完走できてホッとしてます。

    登り? きつかったですね~
    最後の高速巡航のほうがもっと辛かったですが(笑

    また行きましょう!!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
