降水予報
天気予報
管理メニュー


-

Comment

  1. 節煙家M

    節煙家M

    2012-08-28 (Tue) 03:19

    バンガロー泊良さそうですね~。
    秋の「大人の山遊び合宿」で提案してみます。

    鹿児島の温泉♪・飲み放題♪♪・火山灰(驚)三昧の旅から帰り、またせわしない生活に戻ってます。

    重心に乗る感覚ってなかなか難しいし、特に下りなんかは普段から意識しとかないと...。
    同じルートを周回する方が感覚つかみやすいだろうし、蜘蛛の巣波状攻撃からも避けられるんで、月曜日の代休は久しぶりに山走ってみましょう。

    あっ、発病領域は危険なんでやめときます...(笑)。


  2. -

    2012-09-01 (Sat) 20:47

    節煙家Mさん>>ログハウスで山合宿良いですね~
    秋に是非実行したいです!

    鹿児島楽しまれたみたいで、(火山灰もいい思い出?

    このコースは「重心」意識するのはもってこいかも?

    リスクも大きいですが(笑

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

132

調子に乗りすぎちゃいました~

CA3A0011-1_20120826205642.jpg

家庭内平和維持活動の疲れもさほどじゃなかったんで、昼前から山サイ。

ヒロ○ゲ屋はTさんからのアドバイスを元に、「バイクの真ん中に乗る」イメージを確認するためにT社南上部STへ。

走るのに集中したくて、ライド前に徒歩にて道普請を兼ねてクモの巣払い。

今の時期アップもできるし、ソロじゃこれもありですね~。

最初は体を慣らすためにゆっくりと、その後徐々にスピードをあげて、「発病域」までもうちょっと。

自分の場合、「目線と、後輪の接地感」を大事にするほうなんですが、上半身をこれでもかってリラックスさせて、タイトコーナー手前で、クランク踏むようにしながら「軸」をイメージするようにしたら、これがちょっといい感じ!

そして、仕上げの5周回目。

迂回路の激下り部で、調子に乗りすぎて完全オーバースピードで突っこんだもんだから、当然のように、







CA3A0012-1_20120826205655.jpg


うまく受身とれました~(違う?


まだまだですね!
  • Date : 2012-08-26 (Sun)
  • Category : 山サイ
2

Comment

  1. 節煙家M

    節煙家M

    2012-08-28 (Tue) 03:19

    バンガロー泊良さそうですね~。
    秋の「大人の山遊び合宿」で提案してみます。

    鹿児島の温泉♪・飲み放題♪♪・火山灰(驚)三昧の旅から帰り、またせわしない生活に戻ってます。

    重心に乗る感覚ってなかなか難しいし、特に下りなんかは普段から意識しとかないと...。
    同じルートを周回する方が感覚つかみやすいだろうし、蜘蛛の巣波状攻撃からも避けられるんで、月曜日の代休は久しぶりに山走ってみましょう。

    あっ、発病領域は危険なんでやめときます...(笑)。


  2. -

    2012-09-01 (Sat) 20:47

    節煙家Mさん>>ログハウスで山合宿良いですね~
    秋に是非実行したいです!

    鹿児島楽しまれたみたいで、(火山灰もいい思い出?

    このコースは「重心」意識するのはもってこいかも?

    リスクも大きいですが(笑

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
