降水予報
天気予報
管理メニュー


-

Comment

  1. 節煙家M

    節煙家M

    2012-06-21 (Thu) 01:42

    八幡浜で『ぬたぬた』レース2回経験したけど、草混じりの黒土ってのは...。

    昔の壁土(赤土に稲わら)は丈夫だし(笑)。

    泥んこレースの後ってお金掛かっちゃうんですよね。

    いつもの山にゴンドラありゃ~楽ちんなのに(願)。
  2. -

    2012-06-23 (Sat) 21:42

    節煙家Mさん>>手で書き出すのに苦労しました~。
    これまではマイナスドライバー使って書き出してましたが、割り箸の先を少し削ってやると、簡単に落とせる~!

    お試しあれ!(笑

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

107

草入り黒土団子祭り~

CA3A0063-1.jpg
天気は回復するって事で参加してきました~。
ただし、路面は凄まじいことになっているのは覚悟の上でしたが.....。






CA3A0055-1.jpg
今年のコースはリフト上部ってことで、どてんこ共々リフト移動。ある意味新鮮な感じ!
レース前ながら車下に見えるダウンヒルコースに興味津々(笑

コースは、くねくねターンした芝コースをミドルでこなせるシングル上りと、ヌタヌタ覚悟の林間コースでつなぐって感じ。高低差はあまりなく、スピードに乗れるところが少ないんで、「こりゃ体力勝負だなっ」て走る前から戦意喪失気味っ。
さらにいやらしい黒土が拍車をかけます!

ミドル&ローで上ってたシングル上りが30分経過後から何だか厳しくなって、1時間経過したあたりから
リアの変速がトップ側に変わらな~い!






CA3A0057-1.jpg
CA3A0056-1.jpg

草入り黒土団子祭り~(大汗

どうしようもないんで、手で掻き出しますこと2回。コースもさらにヌタヌタになってもう笑っちゃいます!

ゲストの松本駿さんも同じトラブルに陥ってましたが、彼曰く「割り箸持ってるといいですっ」て、なるほどです。






CA3A0064-1.jpg

レース後ダウンヒルコースを下りましたが、こちらの林間部もヌタヌタで怖かった~(笑






CA3A0066-1.jpg

温泉で汗(泥)流して帰宅。ドロドロのどてんこは全バラして、Fフォークは汗汗もあるんでオーバーホールに出しました。
2

Comment

  1. 節煙家M

    節煙家M

    2012-06-21 (Thu) 01:42

    八幡浜で『ぬたぬた』レース2回経験したけど、草混じりの黒土ってのは...。

    昔の壁土(赤土に稲わら)は丈夫だし(笑)。

    泥んこレースの後ってお金掛かっちゃうんですよね。

    いつもの山にゴンドラありゃ~楽ちんなのに(願)。
  2. -

    2012-06-23 (Sat) 21:42

    節煙家Mさん>>手で書き出すのに苦労しました~。
    これまではマイナスドライバー使って書き出してましたが、割り箸の先を少し削ってやると、簡単に落とせる~!

    お試しあれ!(笑

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
